起業への想いを大切に紐解き、日本の未来へ一石を投じる。
長年にわたり、代表・相澤と志を同じくしてきたクライアントが還暦を前にして独立。plan-Aでは、新しいビジネスを世の中に届けるブランディングを担うこととなりました。
プロジェクトにおいて終始意識していたのは、これは起業における単純なブランディングではなく、日本の未来へ新しい価値観を届けるプロジェクトであるということ。ミドルシニア世代の新たなる「キャリアステップ」が、世の中の明るいニュースとなるように、という強い想いをもって取り組みました。
ブランディングの過程では、20年間温めてこられた事業への想いと企業名への意思を大切に紐解き、志を現代から未来の社会へと適切に繋げられるように企業理念を構築。コンテクストを大切にしながらロゴ・webサイトを開発しました。