「活きる場」をつくる。

plan-Aのルーツは不動産開発にありますが、我々がつくる場とは、物理的に形ある場だけを指すのではありません。人が、事業が、商品が、「活きる場」。我々は、経営やビジネスの現場、プロジェクトの第一線、人と人とのコミュニティなども広く場と捉え、いかに活きたものにできるか。新しい価値を生み出せるか。現状の課題を正しく捉え、ともに考え抜く。それがplan-Aです。

plan-Aの核心「場」の
プロデュース

関わるすべての人の人生に、
良質な化学反応を起こす。

的確な問いの設定と想いの掘り起こし、そして業種業態を超えたプロフェッショナルとの協業を通じ、あらゆる難題解決に向けて本気でぶつかります。

複合的な課題を一気通貫で解決する不動産開発支援

plan-Aの不動産開発支援の特長は、住宅・街・ビルなどあらゆる場の開発を一気通貫で実行すること。0→1ベースの商品企画・開発からプロセスの設計、予算・工程調整、チームビルディング、広報PR・販売戦略の構築に至るまで、事業主・利用者双方にとっての価値向上を意識してプロジェクトを完遂します。

価値を再発見するプロジェクトマネジメント

ご相談やご依頼をいただいたら、まずは課題の見極め・再定義から着手。必要な人材を集め、プロジェクト化した後、事業や商品の価値を洗い出す本題へ。実現の確実性を高めるべく実践に向けたタスク設定も行い、小さなステップを積み上げながら、クライアントとともに事業計画や商品企画などを練りあげます。

あらゆるハードルをともに越えるチームビルディング・成長伴走

経営者や関わる運営者に対し、まだ自身にも見えていない課題を丹念な対話で掘り起こし、複雑に絡み合う問題を解きほぐしてその改善へと向き合います。チームに課題がある場合、個々人が未来に向けた成長意識をもち、自走できるチームビルディングをともに目指します。

プロジェクト・事業を世に届けるPR・クリエイティブ・ブランディング支援

せっかく価値あるものを生み出すことができても、それを世の中に正しく届けるプロセスを怠っては成功に導けません。プロジェクトやその事業らしいゴール設定に向け、想いを言語化・視覚化。世の中に届けるためのあらゆるクリエイティブ、PRを担います。

場のもつ使命を全うする継続的な運営・事業伴走

事業の継続的な活動支援はもちろん、必要に応じて新しい取り組みや改善策をさまざまな角度のニーズ把握から提示・実行。場のもつ使命を全うするための運営や経営伴走を行います。

持続可能な企画を生み出し、実行するコンテンツ・イベントプロデュース

物理的な場に縛られず、さまざまな場所で展開できるコンテンツを企画・運営。再現性が高く、持続可能なコンテンツを自ら生み出し、必要とする人が集まる場へと届けます。