plan-A plan-A

NEWSお知らせ

株式会社サンゲツ顧問就任のお知らせ

2020.10.01
お知らせ

株式会社plan-A代表相澤
株式会社サンゲツ顧問就任のお知らせ


この度、株式会社plan-A代表相澤は、2020年10月より株式会社サンゲツの顧問に就任いたしましたことをお知らせいたします。

■顧問就任について(就任日:2020年9月30日)
「関わるすべての人の人生に、良質な化学反応を起こしていきたい。」そんな思いでイノベーションを創出する事業を推進するplan-Aの代表相澤がトータルインテリア商品の開発・ 販売を手掛ける株式会社サンゲツの顧問に就任いたしました。市場のニーズに合わせ、お客さまに快適な空間を提供するサンゲツで新規事業の戦略サポート、アドバイジングをおこなっていきます。

■インテリア業界全体の課題
インテリア業界規模は年々広がっており、売り上げを伸ばしている企業もあります。インテリアはまさに暮らしの一部であり、比較的ニーズが安定しているといわれますが長期的な視点で見ると少子化をはじめとした理由による需要の減少、ライフスタイルの大きな変化により、業界全体が縮小する恐れがあります。

これまでのビジネスモデルの限界が見えてきた今、各社は高齢者の生活をサポートする家具の開発、需要を捉えたECへの特化、インテリア全体のレベルアップなど「今求められているものは何か?」を拾いあげ、応えるための様々な施策の転換に取り組み始めています。

■「事業部全体の戦略をゼロから」代表相澤のコメント
「この度顧問に就任したのは壁紙や床材、カーテンなどのインテリア商品などをトータルで提供するサンゲツです。サンゲツではデザインから施工まで、空間づくり全体に携わる『スペースクリエーション事業』を新たに展開することになりました。
サンゲツにとってスペースクリエーション事業はまさに期待の新規事業。その新規事業が軌道に乗るように、戦略・戦術・人材育成など様々な観点から伴走をおこなってまいります」

■株式会社plan-A
会社名:株式会社plan-A
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-11-1 ドルフ青葉台3-304
代表:相澤 毅
設立日:2018年5月
事業内容:プロジェクトデザイン、プロデュース・コンサルティング
URL:https://plan-a-02.co.jp/
本件お問い合わせ先:090-6659-8960